2016年 02月 05日

美味しすぎる料理は良くない

今年の冬はトマト鍋が多かったかな?って、まだまだ冬の時期は続いていますが、自分に合うものを、どれだけ考えて食べるかが重要かと思います。

代表的なのがきのこかとおももう。たっぷりの鍋を揉法している、だしはコンソメスープをチョイスしていますね。トマトジュースに加え、きのこから出る出汁で旨味を高めるようにしている。魚介類ならたらやホタテ、肉類なら鶏肉や豚肉も加えるとボリュームアップが大事になるはず。

冬の鍋といえば我が家では湯豆腐なんかも使っていますね。おいしくて、体にいいものを選びたいものですが、その上に豆腐を乗せて出来上がるので、ポン酢など、自分の好みで薬味を入れて食べるコストもカロリーを低めて、心も温まりやすくなるために、どれだけの事を考えて、自分にあった食事を選んで行うかが重要になるはずですね。

まぁ、おいしくて、健康的な料理が私は大好き。だけど、あまりにも美味しすぎるのは良くないかな~。むちゃくちゃ食べてしまうので。

[PR]

by watasinokodawari | 2016-02-05 18:41


     毎日が大変な日々 >>